私日誌。

日々のこと

子連れでお出かけ〜YOKOHAMA編


子連れで来るのはかなーり久しぶり、しかも木枯らし1号の吹く季節に来ちゃいました、YOKOHAMA。

今回はベビーカーとベビーラップ(サイズ4)を持参。

ラップはAGOSSIEのMilkweed the seaをお試しさせてもらってました!




最近かなり動き回りたいお年頃なうちの息子(りーくん)。

そんな彼が満足するようなお出かけスポットを探していたところ、
YOKOHAMAには無料で入れる動物園がある、とのことで、

今回、野毛山動物園へ🐴



そもそも夫も私も動物が得意じゃないので
家族で動物園に行くのは初めて。


とりあえずりーくんがベビーカーでお昼寝をしている間に腹ごしらえ。


関内駅からすぐの「モハン」。

f:id:mama-days:20171101233235j:plain


フィッシュカレー with チーズナン。
美味しすぎた!



で、そこから歩いて野毛山動物園へ。


ネットでは桜木町から歩いて15分と書いてあったけど、
お散歩がてら20〜30分ぷらぷら出来る人なら関内からでも歩ける感じ。



坂道を登って、到着。


入り口近くには、野毛山動物園名物のレッサーパンダが!

f:id:mama-days:20171101233745j:plain


りーくんは動物と見たらなんでも「ワンワン」なので、
ここでもレッサーパンダに向かって「ワンワン」。



お天気は木枯らし1号の吹くくらいのテンションなので、かなりの強風吹き荒れる中だったけれど
りーくんが楽しそうなので嬉しかった。




休憩所の芝生で遊んだり。

f:id:mama-days:20171101234244j:plain





落ち葉で遊んだり。

f:id:mama-days:20171101234024j:plain



f:id:mama-days:20171101234107j:plain





キリン見たり。

f:id:mama-days:20171101234205j:plain





コンドル見たり。

f:id:mama-days:20171101234417j:plain





シロクマになってみたり。


f:id:mama-days:20171101234921j:plain

ガォー






チンパンジーにゾッとしたり。

f:id:mama-days:20171101234522j:plain


(もう50年も野毛山動物園にいる子もいるらしい)



入り口もハロウィン仕様になってて楽しげだった。

f:id:mama-days:20171101234554j:plain






帰りはすぐ近くの図書館で絵本を読んで休憩。

f:id:mama-days:20171101234719j:plain


未就学児スペースや授乳室もあるので、子連れでも重宝する場所。



おむつも替えてリフレッシュしたら、
関内よりちょっと遠い、馬車道へ。



案外歩けたなーと思ったけど、
やっぱり電車の中でりーくんも私も爆睡💤
帰りの電車はずっと抱っこしてました。


遠いようで案外近い、YOKOHAMAを満喫しました♫